
line

近況報告です

ご無沙汰していて、ごめんなさい<(_ _)>。

暑さ負けも治り、元気に過ごしています。
アイスクリームを毎日、地道に食べつづけて、
あまりの、立派な太りっぷりに、
自分でも呆れています (^^;。

母は、このあいだの目の検査で、
反対側の目も緑内障になってしまいました。
この速度で悪化していくとすると、
もしかしたら、近いうちに、
全部見えなくなってしまいそうです..。

私は、三度の食事と、母の介護と、家の事で、
ぜんぜん時間がなくて、ブログも3DCGもできません。

また、しばらくは、このままお休みになると思います。
時々、近況報告できるといいんですけど..。

みなさまのところにも、お伺いできずに、本当にごめんなさい。

みなさま、どうぞ、お身体に、お気をつけて。
ご活躍、お祈りしています♪

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

tag : ご挨拶 自分のこと 母のこと 出来事

line

しばらくお休みさせていただきますm(_ _)m

暑さ負けからか、体調を崩してしまいました。

体調が整うまで、しばらくお休みさせていただきます。
(といっても更新せずに、そもそもが、お休み同然でしたが..T.T)

眼精疲労もあって、みなさまの所へも、お伺いできないのですが、
また、復活の折には、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>。

みなさまも、暑さに負けないよう、
どうぞ、お身体に、お気をつけくださいね。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

tag : 自分のこと 症状 ご挨拶

line

目に見えない お菓子♪

ここのところ毎日、朝も晩も、楽しく「出陣」していた母。
(母娘で家庭用ゲーム機PS2の"真・三国無双2"をプレイしています)

が、七月に入ってから、
また、以前のように「眠い眠い病」が出始め、
食事を済ませると、すぐに眠ってしまうようになりました。

脳波の異状が影響しているかもしれません..
と、病院の先生に言われたけれど、
解決方法は、特にある訳でもなく、結局、午前中は、ぐっすり夢の中。


昨日、母の枕元で、いつものように、パソコンに向かっていたら、
母が、目を開けて、いきなり、私の目の前に手を突き出し、
「こんな お菓子...」と言いました。

「え..?」というと

「あれ..? ...なんにも持ってない...?」と、母。

母は、自分の手のひらを見て、手の上に何も乗ってなかったので、
自分が、ただ夢を見ていただけ、と、自分で気がついたようで、

「寝ぼけちゃった...恥ずかしい...」と言って笑いました。

「私に、何を、渡そうと思ってたの?」と聞くと
「ゼリーのお菓子..食べるかなぁと思って...」と、母。

最近は、こんなふうに寝ぼけるだけでなく、
起きてる時の記憶も、ふっ飛んでしまう事がしょちゅうなので、
なかなか話が通じなくて、またまた、ちょっと心配な私です..(^^;。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

tag : 母のこと 症状 出来事

line

お礼のご挨拶

「父の転倒記録 その2」に、
「拍手」と「コメント」をありがとうございました。

以前、「拍手コメント」に、「お礼のお返事」を書けた
ことがあったはず..と思ったんですけど、
どこで書けるのか、分からなくなってしまいました(汗)。

多機能のFC2ブログですが、勉強不足で
ちゃんと分かってなくて、本当にごめんなさい<(_ _;)>。

お返事が遅くなりましたが、
この場をお借りして、深く、御礼申し上げますm(_ _)m。


さて、その後、
父は、歯医者にも通い始め、順調に回復に向かっております。
顔の絆創膏も、少しずつ減りはじめ、
なんと「ミイラ男」を卒業してしまいました..!。

(ちょっと残念...!) (←おい!)

父の頭蓋骨も、心も丈夫で助かります。

(普通、これだけ派手に転んだら、ちょっと落ち込むと思うんだけど...?)

母は、相変わらず、また父が転倒しないか、心配していますが、
私は、父の「石頭」を信じて、次回の転倒も、大丈夫じゃないか、
と、楽観視しています(^.^;。

ご心配と、励ましのお言葉を、
本当に、ありがとうございました♪

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

tag : ご挨拶 父のこと

line

父の転倒記録 その2

昨日、転倒した父が、無事に、今日を過ごしております。

父の顔の傷の消毒に、今日も、みんなで、病院に行くはずが、
朝の食事を終えると、父は一人で、さっさと出かけてしまいました。

女・子供に、付き添われて、出かけるのがイヤなのでしょう。
お昼近くに、ミイラ男のようになって帰ってきました。

顔じゅうに、白いテープを貼っているので、
包帯をぐるぐる巻きにしてる訳じゃないんだけど、
”パッと見”は、まるで、ミイラ男です(^^;。

昨日、レントゲン写真を見ながら、
ヒビも入っていない父の頭蓋骨を
「つくづく丈夫だ!」と、変に感心してしまった私。

前歯..無いし、よく、一人で、帰って来られたなぁと..。
あ、前歯が無くても、帰れない訳じゃないんだけど、
なんか可笑しくって...!

まあ、笑っていられるのも、無事だったからなんだけど(^^;。

母は、また転ぶんじゃないかと、心配して、オロオロしてましたけど。

とにかく、おかげさまで、今回も、無事だったようです。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

tag : 父のこと 出来事 症状

line

父の転倒記録

また、父が転倒..!


今朝、父は、いつもより一時間も早く、散歩に出かけた。
..が、間もなく戻ってきた。

顔面、血だらけで、前歯が二本折れていた。

話によると、ウチの近くの学校付近で、顔から転んだらしい。
通りがかりの自転車の方が、救急車を呼んでくれて、
救急車が、到着するまで、一緒に付き添ってくれたそうだ。
本当に、ありがたい..(涙)。

家が、すぐ近くだ、と言ったら、
救急隊員の方が、ウチまで送ってくれたと言う。

前回、転倒したのが、今年3月16日。
あれから三ヶ月ほどで、今回の転倒。

前々回、転んだのは、去年の年末あたりだったから、
3~4ヶ月に一度は、転んでいることになる。

病院で、検査してもらったら、一応、異状は認められなかった。
糖尿病患者は、感染症にかかりやすいということなので、
明日、また、病院に、顔の傷の消毒に行くことになっている。

その後は、折れた前歯を、歯医者さんで、治療してもらう予定。

父は、頭を、強く打っているので、
今夜から、明日の朝にかけて、異常がでないか、気をつけねば..。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

tag : 父のこと 出来事 症状

line
classic clock
line
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
プロフィール

yukikot23

Author:yukikot23
性別:女(但しおばさん)
星座:獅子座
血液型:A

3DCGとTVゲームが大好き。
ほぼ毎日、脳トレをし
時々、体操もします。

糖尿病食の父の食事と
寝たきりではないものの
つかまり歩きができる程度の
母の介護をしています。

肩凝り性なので、いつも
肩と首に湿布を貼っています。

ケーキ,和菓子,アイスクリーム
などの、甘いものが好き♪

▶本館[逆光のソナタ]
3DCG作品とfractal作品を
載せています。

line
FC2counter
line
最新記事
line
カテゴリ
line
ユーザータグ

自分のこと 母のこと 症状 出来事 父のこと 3DCG 写真 健康対策 天候 タブレットで描いた絵 病院 地震 ご挨拶 TV   感動したこと ふしぎな夢 ゲーム イベント マイブーム グチですよ 言葉 年寄りの耳 ブロ友 おせち  お友だちの事 

line
最新コメント
line
NinjaAnalyze
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
RSSリンク表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
